谷川周辺●仙ノ倉谷西ゼン〜平標山

2024年8月4日(日)
メンバー コマツ、ツツイ、シオザワ



西ゼンと初めに訊いたときは
「また変な名前の沢だ」と思いましたが、
調べてみると谷川の名渓とのこと。
更に記録を色々と読めば
期待はどんどん膨らむ楽しそうな沢。


長丁場でした。
が、今までの自分が持っていた沢の概念、
ちょっと薄暗い谷底を遡行していく
(それが嫌いな訳ではないです、むしろ大好きです、念のため)
そういったイメージを
完全に覆された沢の旅となりました。

長大なスラブは圧倒的で開放的、
とにかく自然の造形、力強さになんども嘆息をつき続けました。
沢にはまだまだ知らない世界がいっぱい。
少しずつでも良いからこれからも
その世界に触れていきたいと思います(記。シオザワ)

〔記録/photo リンク〕①https://yamap.com/activities/33566075
          ②https://yamap.com/activities/33565290